Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

シエンタ車検整備!超速で…更にGE6フィットバージョンⅢ後のボディー補強とスイフト鈑金修理!全開で挑みます^^

皆さんこんにちは^^

まずはシエンタ前日に診察致しました部品の交換から^^
フロントタイヤ2本を値上がり前にキープしておりましたのでまずは交換!
お次にエンジンOIL交換に消耗品一式交換!!流石に10万kオーバー
色々と気になるところがしかしながら最期の車検になるかもしれないですので!
ここは2年間調子よく乗れる整備に切り替え電送系と水周り吸気系に絞り
頑張ってみました^^
消耗品を一通り交換しエンジンのバキュームホースにベルト類の締め直しとここで問題発生!
締めても緩む!んっ経年劣化で何とオルタの筐体側のネジきりがダメにそこで長ネジに交換し
合わせでシッカリ締め直すことでクリア^^
お次はエアコンのアイドルUPが効いておりません><バキュームホースを追いかけ
エアーの吸い込みをソレノイド側で発見!ホースを切ってシッカリと差し直しでクリア!
ようやく安定してきました^^
後は極秘の方法バージョン0.5で更に安定させバッチリマダマダ整備箇所は有るものの排ガスがいい感じに調整し総合的にバランスが取れたところで終了^^
明日はぶっつけ本番純正オプションのフォグランプが両方点かないのでばらして見た所
LR同時球切れ少し特殊なオプション品でバンパーをばらす事に!
なかなか手強いw何とか固着した部分も綺麗に剥離で交換完了^^
少してこずってしまいましたが!全て合格ラインに持っていけました!!

お次はフィットGE6 マル秘バージョンⅢからのボディー補強に移りますが
メンバーブレスが入荷待ちと言う事でフロント&リアの足周りをイースターにて予め補強!
かなり足が動くようになりました^^此れで安心!!

明日も頑張ります^^

f:id:bakabakakyoujyu:20170719211751j:plain