Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

日産純正ナビ装着で久々に嵌ってしまいました><何と数ヶ月の違いで… 新旧の違い比較資料で本が一冊出来そう!

皆さんこんにちは!

今回は久々に日産純正ナビお取り付けに嵌ってしまいました><
新車エクストレールT32に数ヶ月前のラインナップ純正ナビお取り付けですが!
皆さんご存知の方も多いと思いますが^^今期の新車の車種によりましては純正カプラーを
差しても電源すらつきませんそうです><ACCが純正カプラーに存在しない(笑)

ここは難なくクリアーで完璧と思いきやバックカメラ追加で早々お取り付け取り付け自体は
フィニッヤーパネルに全て事前に準備でOK!ここからが問題><カプラーをさしても写らない
とテスターで確認並びを替えて打破しょうと頑張るもまたもや電源すらカプラーに来ていない
所か映像信号も無いバックに入れても切り替わりも無い前部はちゃめちゃ><
此れはお手上げ慌てて日産屈指の工場長に連絡!!
すぐさま知らべて頂き驚愕の真実が!!
流石工場長以前に数台だけ施工例があることを思い出してパソコン片手に全検索^^
何と数ヶ月の配線の全く違う並びの誤差を埋めるべくその数ヶ月だけの変換カプラーが
純正で存在する事が分かりました全ての資料をプリントアウトして頂くもその違いが比べられる
部分だけで本が一冊出来そうな量(笑)
アラウンドビューモニターから今回取り付けの最新バックモニターからサイドビューモニターまで
全て取り付けれる様にされた専用カプラーの並びが全くダメ今回はお手上げでしたが
とりあえず解決しましたがまたもや専用カプラーの入荷待ちとなってしましました><
しかしながらこのトラブルを解決すべく日産までばらしたままお邪魔するも道中の今回装着頂きました覇格キャンペーンホイールの軽快な走りに絶句!!素晴らしいですまるで四駆であることを忘れる様な軽いだけではない高重量車でも歪まない感覚が最高でした^^

そんなトラブルはそっちのけで車検&スタッドレス履き替えがぞくぞくと!!
更に年度末で陸自が駄々込み><今月までに全て終わらせたい^^
併走いたしまして頑張ります(汗;;;;
まずはフィットから本日何とか合格でタイムアウト><
明日はカローラフィールダーにアルファードPWMソーラーお取り付けですついでにOIL交換も
^^

f:id:bakabakakyoujyu:20170323191902j:plain