Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

デイズ足回り最高の出来上がりに!更に最新激安tig溶接機でワンオフマフラーテスト溶接^^さてさて…

皆さんこんにちは^^

本日はフロントダウンサス!ダストブーツ逆入れで寸切りバンプで大成功!!
更にリアのダウンサスはオーディオ満載ですので重い><と言う事で2WDですが!
4WD用のレートが1.2倍のサスを強引に取り付け少しの加工ですんなり出来上がり^^
リアバネレート1.2倍でドンピシャ凄く良い感じ狙いどうりで一段落!!

更にフィット無限のエアークリーナー少し手を加え低速高速!両対応ハーフ仕様に
少し手を加えてみました^^

お次はワンオフマフラー作成土台作りに新調tig溶接機組み立て完了^^
早々にお試し^^安いが最新型!!壊れてしまった前溶接機は最後の力を振り絞って私に攻撃!(笑)
今回はまだ目が完治しておりませんので更に超腕利きのピンチヒッターカリスマ溶接!!
と言う事で少し難易度の高い薄モノ!ステンレスタイコにトリプルマフラー用の厚モノ!ノズルを45度で溶接^^初めて使う溶接機でも難なく!何とも見事な溶接!!
これはもう絶対勝てませ~ン(笑)今回は車検対応品の極秘マフラーと言う事でかなりの
緻密な計算で作り上げて行きたいと思います!抜けも去ることながらトルクもキ-プする為の
工夫を3重にトリック^^ラストのサイレンサーはアメリカ直輸入でもうしばらく届きそうに無いので
道中のクリアランスの余裕を残し終了!

ラストに6月一斉値上げのタイヤ事情で滑り込み最終タイヤが届きました^^
セーフ!

f:id:bakabakakyoujyu:20170615223747j:plain