Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

日産キューブ原因不明の不調><吹け上がらない

皆さんこんばんは^^

本日は日産キューブ突然エンジンが吹け上がらない不調><
早速バラシとは言えこのキューブ全てインマニごっそり外さないとプラグに到達出来ない!
問題児(笑)取りあえずしかたなく必要最低限でとは言えほとんど全て!
当然ながらダイレクトコイル12万kmノートラブルでしたが抵抗値は均等に落ちております
更にプラグもアウト><そしてインマニのパッキンもアウト!!
全滅でした><
ダイレクトコイルは純正にして対策品で見た目も全然違いました
かなり送電のトップが改良されておりました^^
見比べて並べて見ました何気に並べた土台は…知る人ぞ知る貴重なMOMOスピーカー!!(笑)


ついでにスロットルお掃除^^
たちまち細々した部品待ちとなりました!

朝からもう一台抵抗値を測って問題ありの圧力センサーウイッシュスーパーチャージャー
コンピュウーターが先かエアー圧力センサーが先かどちらから不電圧を起こしたのか今となっては分かりませんが取りあえず安い方から交換しながらフルハーネスを追いかけて直接的
原因を探って行きたいと思います^^

更にワゴンRの鈑金もお預かりで本日もタイムアウト!!
明日も頑張ります^^

f:id:bakabakakyoujyu:20170605222327j:plain