Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

完璧だと!思っておりましたウイッシュスーパーチャージャー!何とオーディオの配線に負電圧がある事が発覚><そして…

皆さんこんばんは^^

まずは新車エクスプローラー慣らしを終えて初OIL交換で鉄粉&スラッジをフラッシング
洗浄!綺麗になったところで金属皮膜が一番強い鉱物油で仕上げました^^
長く楽しんで乗ってくださいませm--m

さて前回ケンウッドナビに変更で目覚しい進歩を遂げましたウイッシュスーパーチャージャー
新品ナビを付けたにも関わらず音量を上げますと音が途切れると言う奇怪な現象が!
しかもデモ的にフォースゲートΛを繋ぐと今までパーフェクトだったケンウッドナビが認識したり
しなかったり><!!

なぜ???取りあえず点検^^
当店に辿り着かれますまでに様々なショップさんを巡り作り手の違います後配線がひしめく
オーディオ裏の配線を総点検やはりおかしなパルスが混入している><
と言う事でデッキ裏から無造作に又割りされました配線の有無をすみ分けしながら点検!!

どうやら、スーパーチャージャーのコントロール配線からパルス波をひらっている様な><
更にセキュリティーにETCなどなども又割りされておりますが今回はパルス要因と言う事で
スーパーチャージャーの配線を根底から見直す事に!!

そこで今回はオーディオとの完全分離&完璧プロテクションそして電圧安定化を目指し
手直しスタート^^
更に今後の電源アップも視野に入れオーディオをジュールフォース&(宝珠)をベースに
分けて12vバッ直を!!

そしてデッキ裏から出ております純正配線ユニット全体をスーパーチャージャー&コントロールユニットに必要最適な積算数値の20Aリレーで完全分離しました上でそのまま純正回路を
スーパーチャージャー専用に改良しオーディオ電源のヒューズブロックをチャージャーに明渡し
必要最大にして安全マージンを踏まえてチャージャー専用ヒューズブロックに置き換え
そのまま純正回路として活用!!
更に走行中のチャージャーの必要電力の最大値をメインヒューズにより25Aと定め
最期にSQIクライオヒューズを採用し完璧を目指しました^^

そしてその結果は…見事全てが正常に稼動し始めオーディオの音色からエンジンの静けさ
そして異常なまでのトルクが更にワンランク上がって!!!
新生スーパーウイッシュに生まれ変ったのではと言った仕上がりに^^
まだ!こんな実力が眠っていたなんて!!びっくり!!!

もちろん、フォースゲートΛ 無事!デモ視聴完了でケンウッドのナビの映像の美しさコントロール認識の早さそして何より(ラムダ)との音色のコラボに初代四天王も交えまして!うっとり(笑)
オーナー様も次のステップアップの目標が出来ましたと喜んで頂けました^^

f:id:bakabakakyoujyu:20170420222052j:plain