Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

XQDトランスポートFRCE GATE Λ(ラムダ) 続々と完成^^ 初版分いよいよ発売開始^^しかしながら先行予約で残り5台><お早めにどうぞ!!

皆さんこんにちは!

XQDトランスポートFRCE GATE Λ(ラムダ) 続々と完成^^ 初版分いよいよ発売開始^^しかしながら先行予約で残り5台><お早めにどうぞ!無敵の音色あなたの元へお届けいたします^^

と本日はベルファイアボディー補強です^^

先ずはルーム内センターバーを装着!!お取り付け自体は簡単ですがバーが弓なり形状ですので後調整が出来ませんと言う事でまずは新車の誤差も踏まえましてセンターだしから始め
左右の誤差を予めネジ切合わせしながら両サイドがラスト3キリで引っ張り合う感じでシッカリ締めて最高の強度を捻り出します^^GOODバーを持って揺らしても微動だにしない!それどころか車高調で固められた足がしなりボディーごと揺れる感じ!!
たまりません^^

お次はリアのバーお取り付け当然ながらセンターと同じ方法で装着!!
此方はボディーと言うよりはリアのシートベルトの付け根と付け根をシッカリ固定するタイプ
でリアハッチの弱体化を防止此れもガッチリで天井まで効果がありそうです^^

最期はストラットバーですが!基本的に左右の足を繋ぎますと純正のジオメトリーのバランス
が崩れますのでアッパーだけ使用し車高調の頭の部分だけをガッチリ補強することに^^
取り合えずバーだけを外しアッパーだけに最強抗酸化イースター繊維を貼り付け装着場所から3箇所で100立方センチに自然補強を予め追加で強くなった所と弱い所の差を緩和することで乗り心地を確保!!ガッチリ付きました^^と試運転!!

んっ!!!まるでベンツのワゴンにのっている様なガッシリ感に車高調の跳ねがボディーの
強さに真っ直ぐ押されて良くしなる上に狙ったジオメトリーも純正よりも幅広く確保できて最高!
少し固めの高級車に乗っているようです^^いいですね!!

とお次はバイクのキャブオーバーホールの途中でタイムアウト><

明日はいよいよスパーチャージャーウイッシュマフラー交換でコンピューター学習させて
ガソリンも良い感じに減った所でガソリンタンクを開けて燃料フィルター交換
ついでにポンプのお掃除&バイオタンク活性剤の取り除きに挑みます!!



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