Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

最強抗酸化物質繊維!イースター繊維気流効果!!マル秘チューン!!!

皆さんこんにちは!

本日は車検整備!
既に日産Zバラバラ!!
勢いよくバラシタものの電送周りのパーツが部品待ちと言う事で早くもストップ><

2ヶ月も順番待ちしてもらっておりました、デイズ本日レースチップ御取り付けに
マル秘チューンバージョン2.5で完成!!

このメニューはホンとにやば過ぎます><まるで2000ccの普通車に乗っている様な静けさ
安定感そして爆裂トルク~~一度機会があればシャシダイに載せて実トルク&パワー
計測して見たいほどです!!

唯一の車重が軽いと言う唯一の利点も150kg程のオーディオを組み込んで全くデメリットになっておりますが全くそんな状態である事が分からないどころか、前回ポルシェカイエンを沈めた
マル秘チューンバージョンⅢ&レースチップトルク60越えアクセラに低速~中間速初動まで遅れながらも付いて来る、ありえない><

いったいどれほどのトルクがあればついて来れるのか????

軽のトルクアップでは最強のデイズ 三菱MIVECターボエンジン
レースチップだけでも脅威のトルク14まで上がりますが乗った感覚では軽の車重で
もしやトルク20オーバーなのか???

車重の差を考えればパワーウエイトレシオ換算でトルク25近く無いとこの様な走りは出来ないはず????

もちろんですが足回り&ブレーキは全くダメダメ><
車高調早速作成計画このトルクとオーディオ車重を踏まえてスペシャルバージョン作ります!!

想像すらしておりませんでしたこの上がり方三菱マイベックエンジン恐るべし~
その昔アルトワークス最速伝説を覆したミニカダンガンターボを思いだしました!!

今回ばっかりは立場が逆転です!当時はアルトワークスがMAXトルクの3気筒ターボ
に対して三菱ダンガンは新型4気筒ターボで小さいピストンで回転で勝負を挑み
くしくも敗れましたが!!
日産デイズに積まれた三菱MIVECターボエンジン3B20は三菱屈指のトルク型エンジン
対するスズキは新型4気筒ターボエンジン何だか宿命的(笑)

ちょっとカルチャーショックでした^^

f:id:bakabakakyoujyu:20160317185005j:plain