Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

BMAミーティングまで後二日と言う所で今週のご予約のお車全て完了!!いよいよ明日からオーディオの方へシフト…

 皆さんこんにちは^^
ギリギリ全て間に合いました!

少しオーディオの最終調整の時間も出来ました^^

しかしながら来週にもつれ込みました車両も御座いますが何とか今週最後のMRワゴン
車検に難物エスティマの雨漏り箇所の特定も出来まして!いよいよ来週からは当店の
オーディオミーティングに向けましてシフトして参りたいと思います!

本日の作業難易度MAX2台
エスティマ雨漏り箇所の特定に伴いコーキング剤の注入に向けましてカビ対策の乾燥
&養生しかしながら応急処置で貼り付けられましたアクリルテープが曲者で紫外線によります
焼けで剥がれません><何とかスクレーパーで問題のガラス面だけ剥がすもかつおの削り
節状態(笑)
半日かけて問題の箇所を剥離!何とスクレーパーの刃も三本欠ける程の焼きつき具合><
とようやく準備万端で更に3日間程かけまして念入りに強制乾燥!とここまで^^

もう一つの難易度MAXはマル秘バージョンⅤによります圧倒的パワーを披露してくれました。
お馴染みウイッシュスーパーチャージャーですがあまりのパワーにボディーがよれよれに><
そこでラインナップが皆無の四駆ウイッシュに超合金でチャレンジ!!
何とベストポイントでシャーシを繋ぐ為にはプロペラシャフトにマフラー更にはガソリンタンク
そして、サイドワイヤーまでかわす必要が><こりゃ~補強部品の開発は不可能!
しかしながら腐食しない合金でありながらステンの強度に鉄のしなりと言う最高の素材を使い
激安でこの難易度MAXの四駆ボディーに挑みました^^

ガソリンタンクを中心に斜め45度でアングル形状の合金をセット出来る想定でプロペラシャフト
を3mmでかわし!マフラーはつりゴムのクリアランスを考え10cm!サイドワイヤーに関しましては合金の強度を落とさない為クリアランス左右で1.5mmまで絞り上げてワンオフ削り加工!!4回目の正直でドンピシャ!!何と出来上がりました^^センターに一本最強!
早速にテスト走行するも何と運転席に座るだけで伝わって参りますそのオーラ^^

四駆スーパーチャージャーをマル秘バージョンⅤで引っ掻き回すエンジンがまるで
シャーシの言いなりに素直に路面に張り付くこの感覚!!更にはキャロッセのZERO1車高調を
赤子の手でも捻るかのようにフルバンプさせるコーナリング何とも、しなやか~^^
安定感も別格!!脱着だけでも一苦労の免品です(笑)
補強一つでここまで変わるとはこれで安心して楽しんで頂けそうです!!!
更にリアも補強ポイント見つけました(笑)

f:id:bakabakakyoujyu:20171006173748j:plain