Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

総仕上げに!本日の目玉!!何と待望の最新オメガグリース入荷^^何と我等が工場長!一番乗り~…

皆さんこんばんは!

本日は抜けが無いか長期お預かりさせて頂きました^^
超大作2台!!
細心の注意をはらいまして総仕上げ^^
待望のN-BOXクイーン!!
ワンオフデュアルマフラー装着斜め下45度に配置されました走りの本格性能をSUS304にて
TIG仕上げ性能、経済性、洗練されましたフォルム、オーディオの為の静けさ全てを兼ね備え
設計施工!更にファミリーユースでのトルク街乗りに特化致しましたマル秘バージョンⅢ!!
更にはこのエンジントルクを受け止めるソフトタッチにして強大な性動力そしてバッテりーの
保護にアイストキャンセラー装着で無敵のN-BOX降臨!
世界に一台の至高のN-BOXに舌鼓!!

そしてもう一つの究極のこだわりの一台は言わずと知れました我等がキャプテンフィット
ご注文は最上級のバランスを駆使しましたコスワースチューニングと言う最強無比の
チューニング計画を打ち立てましたこのGD1フィットにコスワース的土台を構築すべく
漏れ落ちのないように一つ一つ完璧に作りこみます
作り手をもワクワクさせる広大な計画に緊張感が走ります
今回は街中MAXトルクにマル秘バージョンⅡを起用そしてこのパワーを余す事無く路面に
伝えるためCVTオイルにオメガを使用しいざセッティングまるで高排気量スポーツをあざ笑うかのようなスタートダッシュに中間速からのモアパンチが湧き出ます^^
最も大切なファクターの一つ制動力は効きよりもバランスを考えましてリアのみの強化をMAXで施しブレーキングで体勢を絶対に崩さぬ超バランスセッティングを施しました^^
土台としましてはほぼ100点満点!今後の仕上がりを空想するだけでもう…

そして本日のメイン何と待望のサーキットの為だけに生まれました伝説の摩擦係数を誇ります
前グリースを越える最新ドライブシャフトグリース入荷!!エメラルドグリーンのグリスw
早々に使用致します工場超ターボフィット^^
元の仕上がりが凄いだけに期待を込めて慎重にバラシグリスのまき直し!!
触っているだけで尋常では無い滑らかでキメの細かい腰の強さに唖然!
これはヤバイ><私も欲しい^^
そんな思いを内に秘め入念に塗りつけて馴染ませていきます^^
通常のモリブデングリースですとロボットの関節の様な動きしかしなかったシャフトジョイント部分がまるで人の関節の様に自由自在にそして果てしなく滑らかに!!
明日はいよいよ抜き替えしてみたいと思います^^

f:id:bakabakakyoujyu:20170805000306j:plain