Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

究極コスワースチューン超特殊エンジン フィットI-DSIマル秘バージョンⅡにチャレンジそしてNBOXバージョンⅢにUPグレード…

皆さんこんばんは^^

我等がキャプテン!!超特殊 フィットI-DSIエンジンをコスワースチューニング的に
フラットトルク&コーナーキングを狙いCVTマスターを目指します!

まずは四層構造に部屋分けされました!低速キング純正の利点を中高速にフラットトルク
イースター繊維でスワール吸気に導く施工!此れは難問><
しかしながら四層目の貼り込みでフラットとし!エアーフロー側で伸びを出す方法でマル秘
バージョンⅡの全てをつぎ込む事にこれでI-DSIの弱点を克服更にお次のバージョンで
ほぼ完成を狙いあえて下ごしらえに専念!!
爆速よりもバランスが全てのコスワースチューニングを目指しこのフラットトルクの特性を
キープするため明日はCVTオイルにオメガOILを投入!!

並走致しまして!
N-BOXマル秘バージョンⅢ送電線の残量が激減でいち早く導入に踏み切って頂きました!
今回はverⅢを安定性に全フリ致しまして施工!純正の良さを全て残しつつ大底のトルクを
上げ切る方向で行ってみたいと思います^^
明日からはワンオフ デュアルマフラーを取り付け加工に入りますと言う事で排気系は
その後に現車合わせにて仕上げて行きたいと思います^^

f:id:bakabakakyoujyu:20170731222723j:plain