Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

週明けから本気のフレーム修正!!願わくば事故暦を最小限におさえたい^^…

皆さんこんばんは^^

週明けから2日掛けて前日不慮の事故に見舞われました!
フィットのっけから究極奥義でフレーム修正^^
フロントコアサポートがエンジンまで食い込む程の強打でボンネット大破!!
何とフェンダーまで曲がっておりましたが><
本日見事新車の誤差まで修正しながら新車よりも真っ直ぐ^^
此れで以前よりも安心して運転して頂けそうです!!
強度もカリスマ溶接にて補強しつつ!後のスポーツ走行にも備え^^完成!
後は部品待ちの塗装で仕上げと一安心此れは何処から見ても鈑金跡が解からない(笑)
超弩級のワザは極秘ですw

ついでにフィットのエキゾーストマニーホールド!ボルト左右両方折れも修復!
二本とも斜めに折れ込んでおりまして修復しもう一度使う為にはナット部分を壊さずに
外すのがなかなか難しい><
と言う事でこちらも裏技を!1本は取れましたが片方が焼け付きレベルで最期まで硬い><
そこでボール盤登場!!ボルトのセンターを貫き逆ネジを叩き込み回すも硬い!逆ネジ
一本大破(笑)ク~~~
更にナットギリギリまで掘り進み特殊鏨で叩き出し!!!外れましたもちろんナット側も
無事修復^^
とここで終了!!
なかなかの2日間でしたが!達成感最高^^
明日からも頑張ります(笑)

f:id:bakabakakyoujyu:20170627223421j:plain