Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

午前中はまったり!自家製エナメルクリアー塗装^^でアクセラ^^お昼からは!スイフトマル秘バージョンⅡ…

皆さんこんにちは^^

朝から独眼流!塗装(笑)やっぱり仕上げはそこそこに><
しかしながら土台の銅鈑パネルの仕上げが素晴らしいので松田社長に助けられました^^

と言う事で先日オメガスペシャルOILを投入致しましたスイフト
いよいよ実力を発揮させる為マル秘バージョンⅡ施工!!
素晴らしいトルクUPを披露してくれました^^
更に上を目指しますとの有りがたいお言葉を頂きまたもやモチベーションMAX!!
何だか良い意味で独眼流がウズキます(笑)

更に前回リアフェンダー鈑金修理致しました仕上げのモール交換!!
モール在庫切れで現品合わせ無しの一発勝負鈑金><
流石!最強鈑金、感でネジ穴合わせせざる終えなかった状態からのモールのネジ穴ドンピシャ
隙間無くピッタリ職人技が光ります^^助かった(笑)

しかしながらお次の問題児デイズのマル秘バージョン3.7のじゃじゃ馬を押さえ込む足回りに
悪戦苦闘><

何時もの調子でダウンサスをサラッと交換するも落とした長さ分のストロークを確保する為
バンプラバーの計算^^しかしこのデイズ><バンプラバーとダストブーツが一体式でカット調節が出来ない!ん~~~~どうしたものか???
悩みに悩んで出来上がりは何とオバカなダストブーツ逆さまに投入し最低限のストロークを超える長さを確保!!
ダストブーツ逆さまは少しだけ難があるのですが汚れが入り難いが入ると抜けないと言う所
悩みに悩んで上下に遊ばせる様フリー状態で装着!!
取りあえず思い道理に足が動くか過渡な荷重をフロントに与える為にフロントだけの車高を落としたままスポーツ走行!!!
良いです純正よりもクイック且つしなやかで更にロールがキッチリ押さえられており一番心配な
バンプラバーの6ミリしかない状態で床つきしないかの検証も見事クリアー!!ふ~~~
際どい見極めが難をのがれた様です^^

まるで普通車に乗っている様なシッカリ感に硬くてしなやかな足の動きで軽とは思えない素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました^^
明日はリアに挑戦!!更に難は続きますリアにはMAXオーディオを積んでおりますので
デイズ!2WDですが^^ 4WD用のバネレートが1.2倍の物を加工して取り付ける計画w
果たして旨く行くのでしょうか(笑)もちろんメーカーの保障など御座いませんので
でこでも車検対応の条件も踏まえて頑張りたいと思います^^
できるのかな???(笑)
そして土曜日のご予約の無限デアーフィルターメーカー直送りで正規品到着!!
箱のステッカーまで無限でしたw

f:id:bakabakakyoujyu:20170614205522j:plain