Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

流石!最強の純正ショック発見^^ 自立反発0~~~~ 此れは出来上がりが楽しみ…

皆さんこんばんは^^

本日は朝から部品の手配に鈑金準備で追われ
お昼から極秘に作成スペシャルショック仕上げ
アッパーのブッシュが経年劣化により4mm縮んでおりましたが!
純正ショックは見事に現役^^にらんだ通り!伸び側の減衰力に特化させた
FFスペシャルショック何と自立反発0!コレは最高です!!

と言う事でアッパーブッシュが届くまでにショックの純正ジオメトリーを一切崩す事無く
3㎝ダウンを狙いダウンに伴うストロークを伸ばす計算^^

取り付けてフルバンプに車重で下がる幅をも計算し緻密に算出致しました結果!
ウレタンバンプラバーを3.7mmカットに決定!!
この自立反発0だからできるスペシャルな調整^^期待が膨らみます!
高速安定性!コーナリングフォース!更には乗り心地までもが高次元でバランス
出来る仕様!!しかも元の純正ショックが自立反発0ですので純正ジオメトリー変化も
ボディー補強などのポイントで吸収する計算^^
ワイドレンジに計算されて超スペシャル足回り出来上がり明日はブッシュが届き次第
取り付けて実走行にてボディー補強にかかります!!
対自重純正ショック仕様で脅威の一本辺り約1トンで純正顔負けの乗り心地^^
フロント荒巻自由長300mmxバネレート3.2ニュートンで対自重960KG!
リアバリアブルで自由長250mmxバネレートバリアブルレート平均4.0ニュートンで1000kg!

ほぼ純正比のフロント弱アンダーの素晴らしい足が出来上がりました^^
何て理想的な!明日の実走行が楽しみです^^

お昼からは初めてのお客様!!
ブラック スイフト!エンジン&ミッションデフOIL交換!

アリスト折れてしまったナックルジョイントのボルトだけ届きました^^

とここでタイムアウト><
中々進みませんが頑張ります^^

f:id:bakabakakyoujyu:20170511211253j:plain