Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

最期は最新化学の力!!エスティマ激臭からの奪還成功^^…さわやか~

皆さんこんにちは^^

連日手探りにて迷宮入り雨漏り激臭&カビ車エスティマと戦う事2週間以上^^
交換できます部品すらない状態からの見事に本来の状態へと奪還を果たしました!

雨漏りによりますサンルーフの特殊溶剤掃除にフロント&リアのボディーインナーの
手の届かない場所までカビを根絶やしに!
更に内装部品を全てを外し天板までも外してパーツ一つ一つを重曹で磨き上げ
イースター繊維の力を借り内装自体に染み付きました臭いを吸収させほぼ通常道理の
年式なりの匂いに戻ったものの何だか気になるモケット部分の油の様な臭い><
そこで秘密兵器最後の最後ラストチャンスと言う事で目に見えない菌や外せないパーツの
隙間に、二価鉄水素を導入!!

内装モケット部分に染み込んだ臭いの素を全て手磨き仕上げ組み上げて行きました!!
凄い効果です^^
一日掛けて作業終了!
雑巾が破れるほど頑張りました(笑)

結果は経年劣化によります車臭まで除去&ボディー補強も兼ねまして!!!
エアコン全快でも!ん~~さわやか~~~これはいい感じです効果覿面^^
ありとあらゆる手段を使い本来の姿に戻す事が出来ました。 フ~~良かった!
一安心で内装の弱った部分の部品街で明日お返し出来そうです^^

お次はシエンタ点火系トラブルの御修理です!取りあえず症状の確認と原因が分かった所で
タイムアウト!!

そろそろイベントに向けまして頑張らなくては><

f:id:bakabakakyoujyu:20170426201155j:plain