読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

黄色い獅子再び!! 三重からお越し頂きマル秘バージョン2.7にボディー補強そしてそのポテンシャルは如何に…

皆さんこんにちは^^

本日は黄色き獅子再び完成に向けまして三重県からお越し頂きました^^

基本の土台はしっかりとと言うコンセプトを打ち立て綿密に構想を重ね今回は
リヤのみspoonリジカラで横方向のブレ修正!更にフロントはローアームバーの装着でしなやかさの増強!!
そして!ワインディングのファイナルキングを目指しマル秘バージョン2.7にグレードUP
ついでに消耗部分の見直しを図って見る事に^^

さてそのポテンシャルの程は…
狙ったわけでは御座いませんがタイヤサイズUPによりますファイナルギヤ高速化で
フラットで安定感のある高速型に前回マル秘バージョンⅡにて仕上がりましたこのマシーン
がそのギヤ比のままバージョン2.7により低速トルクでラフに踏むと路面を引っ掻き回すほどの
加速を叩き出し!フロントのローアームバーが其れを路面に伝えながらも弱アンダーですんなりインに切り込み更にリアのリジカラが両サイドから踏ん張る感じがたまりません(笑)
何処から踏んでも付いて来るトルクを綺麗にいなすポテンシャルは絶品です!!
更に直線フル加速テストも片手で運転出来るぐらいの安定感!
最終140km地点で何とギヤ比の高い状態でとんでもない自然加速にノーマルクラッチが根を
上げて少し滑っている><これはポン付けターボ車並のポテンシャルを披露しかもターボラグ
無しでどの速度域でもコーナーの立ち上がりが驚異的な加速を叩き出してくる!!
ワインディングは元よりサーキットでも十分通用するとんでもない化け物に進化^^
しかしながらボディー補強にブレーキ強化とバランスを考えましたその性能を十分路面に
伝えるに至っている所が特出すべき点であることがワインディングキングの証と感じました^^
とにかく踏める踏める!!最高にホットです^^黄色い獅子誕生!!

と向かい側ではウイッシュスーパーチャージャーオーナーさん自らセキュリティーの取り外し
チャレンジされておりますが少し気になる所を検査!キーシリンダー奥のIGの配線が途中から
激細の配線に取り替えられ又割りされている事が発覚><
少し手直し後はオーナー様の自力の取り外し成功^^お疲れ様でしたm--m

f:id:bakabakakyoujyu:20170425225606j:plain