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Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

伝説に刻まれし究極のサーキットマシーンここに極まる!!パワーストライカーからサーキットマスターに変貌を遂げ…!!!エンジン仕上がり^^

皆さんこんにちは^^

いよいよ松田社長!パワーストライカーランキング!フィットターボ
根底からの見直しにてトータルバランスを考え実サーキットマスターを目視し!!
トルク配分をマル秘バージョン2.7を施工し、エンジンここに極まれり^^
リークしておりましたコイルも今回日立製のトップにブルーのシリコン強化ゴム使用の
安定版をチョイス更に電圧の逃げが無い様に特殊シリコンスプレーで保護!
しかしながらこのパワー&トルクを余す事無く路面に如何に効率よく伝えるかが次の課題!

先ずはタイヤホイールのエンジントルクとのバランスと言う事で松田さんお気に入りのENKI
PF07MATミスト工法で仕上げられました鍛造並みの強度に鋳造の路面吸収性能の両方を
狙いラジアルにしてSコンパウンドを使用いたしました!最新最強にして通常Sタイヤのバイアスではなくラジアルスポーツのサイド合成を併せ持つ全く新しいタイヤを格安でチョイス!”
更にスペーサーにてドレスアップされましたツラ一セティングから0.5J幅の広いホイールに
少しタイヤを引っ張りモアコーナリンググリップを狙います^^
せっかくの軽いホイールなので必殺ハーフ相殺バランス取りで数値の半分で仕上げました!
やはりスペーサーのツラ一と半J太いホイールに少し引っ張られたSタイヤとでは迫力が違いますね^^!!

がここで今回始めてのトラブル発生!!何と5年もの歳月を経て固着してしまいました
ジュラルミンワイドとレッドスペーサーが最期の2本だけ溶接された様に固着><
通常締め付けトルクの10倍で回すもびくともしない><
もう最期の仕上げと言う所でストップ後はオーナ様の支持を仰ぐしか御座いません><

エンジンの出来が素晴らしだけに何ともこんなささいな事でといった感じです!
エンジン最終調整の時点では3速でラフにアクセルを踏みますと車体が横に向いて吹っ飛びそうなトルクは圧巻ですが此れはやりすぎで扱えない程のパワー&トルクをサーキットで有利な
レスポンスにフリ扱いやすさに重点を置き更に微調整まるでNAの様なターボラグを吸収する
為だけにトルク配分に緩和するセッティングにて極まりました!!!

タイヤホイールも内側大型キャリパーから3ミリのクリアランスに外側ツラ一と抜群のチョイスですが!残すはリアブレーキの性動力がフロントの強化されたブレーキとのバランスが><フロントだけで止まっている様な挙動がと言う事でリアにエクセディーのシッツカリ効くがロックし難い
パットに交換し更にコーナリング中のコントロール性を高上させる予定ですがスペーサーの問題
打破してからのメニュとなってしまいました><

明日又頑張ります^^

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