Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

ウイッシュスーパーチャージャー!!BRISKプラグを搭載しメカニカルグリップを引き出しながらノーマル足回りのジオメトリーを車高調で越えられるか!

皆さんこんにちは^^

本日はウイッシュスーパーチャージャー!スプリットファイヤーカブトムシプラグから
キョクバンを持たない360度波動砲の様な点火を誇りますチェコの軍事規格BRISKプラグ
何と先端が純銀と言う有り得ないプラグを使いましてMAXトルク&安定性更には通常プラグの2倍のライフを誇りますこの優れもの今となっては入手困難で最近のecoカーブームにより細型
の全くパワーの出ない特殊プラグ化によりまして装着できます車種も限られて参りましたので
この乗り味を味わえるオーナー様もなかなかおられないと言った状況ですが!!

可能な車種であれば是非試して頂きたい免ぴんですが^^
今回ラッキーな事にウイッシュに使えると言う事で最もレアなDORの14番手を装着!!
スプリットファイアーをも遥かに凌ぐパフォーマンスを披露してくれました^^
そこでこの一番トルクのある最良の状態でコンピューターの学習フルでやり直しを実行
しかしながら本日は街乗り学習のみで先ずはボディー補強!!トルクアップのお陰で
メカニカルグリップが上がりボディーの弱いデッドスポットが浮き彫りになってきている所をすかさずイースター繊維で押さえ込んでは試運転数回繰り返す事で長年ハイパワーに
耐え忍んでヨレヨレになりましたボディーが見違えるように復活更に三角の定理を用いまして
車高調の装着によりますジオメトリーの変化をも押さえ込むモア補強!!

現車合わせにて極まりました^^
ガタガタドンドンバリバリと音を立ててきしんでおりましたフロントの足回りその他シャーシ周りの
音がスーッと消え!初動はノーマルの様に何ともしなやかで一度コーナーでアクセルを踏むや踏ん張る踏ん張る最高です^^ジオメトリー変化も完全に純正越え!!
セオリー道理余計な補強バーを入れずに純粋にボディーだけを補強した結果ですね^^
乗り易いしなやかで路面の細かいシワまで乗り手に伝えてくれる感じです!!
と今回はヘビーなフロントのみのご依頼ですのでここまででストップ!!
最終的には軽いお陰で経年劣化の少ないリアがガタガタして感じます><
ここは又次回の課題と致しまして明日いよいよ高速持込で最終学習&総合微調整に!!

お昼休みの合間に

map2.nissan.co.jp


先日確保致しましたFOCALスピーカーユニット年内ラスト!唯一FOCAL専属プロメカニックの居る日産カーディーラー!!何と純正オプションでFOCALスピーカーが選択できるスペシャルな奈良日産 佐保店にご配達^^工場長後はよろしくお願い致しますm--m

お昼からは前日まで粘りに粘ったムーブの車検対策^^
最期まであきらめずに一緒に頑張って頂きましたオーナー様にお答えすべく車検の規定を
細かい所まで合わせできうる限りドレスアップのされた状態をキープしながらチャレンジ!
何とスモークヘッドライトのまま減光が出るギリギリまで手磨き細かい規約に引っかから無いようにヘッドライト細工!エアサスの最低地上高に固定設定を定めた車高の高さに合わせて
フルアライメント調整に流れるLEDウインカーが車検対応設定が無い事がドタン場で発覚なぜ?><此れはまずいと言う事で最期の決断!!バンパー内臓のウインカーをバンパーごとはずし以前にスムージングされたランプを良く見ますとレンズに直接分厚い塗装がげ~~~
何てことを表面を傷つけずレンズが溶けそうな液剤を使わず短時間で綺麗に剥がせるのか
取り合えず1000番以上の耐水ペーパー攻撃しかないか><マーカーランプに直接塗られた塗装をそぎ落とす事に><営業時間5分前にもう一度全てばらして手直し
している間にオーナー様自らウインカー手磨きで曇らないように最新の注意をはらいながら
ペーパーで削りだしなんでそんなに旨いのwどうやらお仕事上ペーパーがけのプロだそうです^^
此れは正しく天の思し召し!

と言う事でオーナー様の根性の宿ったマーカーランプを取り付け本日は挑みますので
後戻りは出来ませんが><当然ながらこの状態ですと門前払いですが陸自の局員さんと
規定本のページ数の押しん問答><く~手強い細かい所はその場でアドリブ手直し
数回並びなおしもうだめかと思いきや規定本だけで言えば此れでいいんじゃないと締め切り
7分前にピンと思いつきラスト5分前何とギリギリな!!!合格~~~~~
少しおまけ的な口調でOK今回は行っときましょう!!ふ~~~
今年最強の手強さでしたが…よかった^^

ホッとしながらお店に戻るとこの年末にドアが開かないと Zのオーナー様が待っておられ
早速ドアバラシ!最悪ですジョイントのプラ部分ではなくヒンジ自体がアウト><
こりゃ~アッセン交換ですね!と言う事でお預かりする事にここでタイムアウトと言いますか
ギブアップ(汗;;;

本日は流石に疲れましたので此れにて失礼致します(汗;;;
やはり歳にはかないません><
そろそろお肌の曲がり角の様な(笑)しかも年々女子力が低下してきている様な><

f:id:bakabakakyoujyu:20161216190442j:plain