Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

ベルファイアノーマル効率チューニングオンリーで最速伝説!!!始まる!

本日はベルファイア

先日の送電線手編みアースをマル秘バージョンⅡ施工時に最良のバランスアースを取り付けた所とジョイントイースター繊維を使い吸気チューニングを最適値にまで追い込んだ時点で
爆速となって非力な2.4Lのノーマルエンジンで車体のフロントを浮かすほどの加速を見せ付けてくれましたが!これはファミリーワゴンの枠ではないと判断し、オーナー様にご一報しかしながら最期まで出し切ってくださいとのご返事に!全開で最終の排気チューニングにここまでトルクがあるのであればと!高速の伸びに全フリでやってみました^^

結果は…思惑どうり低速が少し緩和され高速の伸びが飛躍的に高上意外と乗りやすい^^
良かった!と、ふとメーターパネルに目をやってびっくり何とecoモードになっておりました><
驚くべきカメカメecoモードで出だしフロントが浮き上がり更にアクセルに足を置いた瞬間もうすでに一般道で80kmオーバー取り合えず行きつけの峠道の入り口までの心臓破りの長い上り坂で1コーナーまでに180kmをマークこれはやばい><と言いますかこの車体では(怖い;;;
ノーマルの足ではここまでが限界です!!
本日お渡し^^一瞬アクセルを踏んで試運転するも飛ばす必要も無いとご満悦!!
以前乗っておられました3.0Lアルファードを遥かに上回っているとの事^^しかしながら
やはりブレーキはやらないとねと逆に言われるしまつ><
注意事項で常にecoモードで走ってくださいねwと一段落^^

お次はスペードOIL交換!何時見ても便利そうな車です^^

そして本日のメインイベント!!!ウイッシュ スーパーチャージャー
以前モリモリ トルクを狙っていただくべく海の上の王者パワーボードの
スプリットファイアープラグを装着して頂きましたが!!点火が重要であることを熟知して頂いた
オーナー様が史上最強のプラグを一度付けて見たいとのご要望にチェコスロバキア軍事規格
戦車のプラグしかも旧最上級モデルBRISKプラグ御取り寄せさせて頂き遂に到着にして即お取り付け^^
私も以前使っておりました中でもどの様な条件下でも失火しないとてつもない待ち乗りの過酷な条件から公式サーキットまでもモーラ出来ました今となってはかなり入手困難なDOR14番をスーパーチャージャーと組み合わせる事に更に先日大雨でむき出しのエアークリーナーに不調が生じました部分に雨よけを施工しついでに防振も兼ねまして最強防振剤にて密閉部分にイースター繊維を使用して一瞬0.1秒ほど自然吸気からスーパーチャージャーに切り替わる
瞬間のトルクの落ち込みを完全に押さえ込み施工完了!!更に走りに少しでも関係のある
部分のヒューズをSQIクライオに交換!!


さて効果の程は…先ず一番驚いたのはBRISKプラグの威力でした不通の街乗り程度の
アクセル開閉度では!スーパーチャージャーに何時までたっても切り替わらない程の野太い
トルク此れは参りました><そのままスムーズに旨く走れば140km辺りまで行ける事を確認!
更に密閉されたイースター繊維領域とのバランスと相まって何処からでもラフに踏めばチャージャー
の爆裂な加速を味わえるトルクの落ち込みなど皆無!!!素晴らしトルクの一回り以上上がった均一化されたトラクションが足回りを付け替えた様なメカニカルグリップを引き出しコーナリングフォースも別次元!!ここまでの影響力があるんですね^^
いよいよ明日はこの調子で車体の弱い所に渇を入てるべく車体の補強に着手致します!!
ここでタイムアウト!!!
と思いきや車検のムーブオーナー様ギリギリの決断出来上がったばかりの
ムーブをノーマルに戻すと言った苦渋の決断をして頂きそこまでの決断と言う事でその後10時までオーナ様と一緒にヘッドライトノーマルに戻すべくフルハーネスお取り外しにetc  ふ~~
お疲れ様でしたと言う事で明日車検も週末ラストチャンスで一発勝負挑んできま~す^^

f:id:bakabakakyoujyu:20161215234219j:plain