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Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

遂に一般車両に最強抗酸化イースター繊維を使ったマル秘チューニングバージョンⅢ 施工開始!!!

皆さんこんにちは!
本日も詰め詰めで頑張ります^^

プライベート四天王キャラバン!!
ミーティングに間に合わせるべく猛スピードで4列目最後部FOCAL3wayプラスアルファ

MOMOミッドレンジでバーチャルに構築中々の出来栄えです^^
今週中には音色が聴けそうな予感!
最終配線の測量まで来ております^^

とお次は本ちゃんサーキット用のエアーフィルターをスーパーチャージャー用に改造!
市販のパワーフィルターの吸入効率1.5倍にして流速1.2倍流石サーキット用です^^
市販のフィルターはスポンジが入っているだけで低速時は吸い過ぎでゴーゴー行っているだけで進まない><高速時はスポンジが潰れて全くエアー足らずと正反対の作り本とにひどいですね><それに比べますとサーキット用はステンメッシュに天然コットン仕様で高速時の目詰まり
も無く低速時にはサイドからのみエアーが入り表正面は吸入トラップ形状になっておりますので
吸い過ぎもかなり低減でコットンフィルターは目詰まりしにくくロングライフでホコリもかなり細かい所まで排除更にサイズバリエーションが豊富で現車合わせもニヤフィルと言った優れものです旨く加工すれば市販品よりもお安いです^^

ポン付けでもラムエアーを遥かに凌ぐ素晴らしいパフォーマンスですが、ここは更に手を加えまして効率だけに留めず一般道からサーキットまでATでも楽しめる使用にトルクを落とす事無く
ATキックダウン時の息継ぎしない絶妙なセッティングに挑みます!

ATとは言え後付けATFクーラーに最強オメガ強化オートマOIL899使用でビンビンレスポンス
下手なMTですと完全にノックダウンしかしながらトルク維持のコンピューターセッティングに
限界があり大幅な吸入気の増大はレスポンスダウンに繋がると言った最終詰めの段階で
本来は吸気パイプにチャンバー室を作りトルク維持をしたいところですが><
現状の状態をフルで活かすセッティングにチャレンジ 必要最小限のメニューで頑張ります
先ずは今回市販車両には、初めてとなります抗酸化最強イースター繊維にて前回ワンオフ
作成いたしましたインダクションボックス内の一番空気が通りにくい箇所にフレッシュエアー
を追い込みBOX内で溜め込む使用にし更にフィルター先端の低速時の吸い過ぎ防止トラップ
にもイースター繊維にて誘導^^ここで一旦試し乗り思惑どうり高域の伸びは以前
をはるかに凌ぎながらもATキックダウン時の息継ぎが皆無!!!素晴らしい出来ですが
ここまで来たらスロットルのふみ具合だけで微妙にチャージャーを効かせるか否かまでも
コントロール出来る所まで追い込んで見る事に今度は排気側にイースター繊維を
サーキットマシーンさながらに少しずつ移動させながらトルクの落ち込みが最も少ない箇所に
施工!更にマフラーアースの場所も現車のトルクカーブに最適化!

マル秘チューンバージョンⅢ完成^^

此れはたまりません^^アクセルの踏み具合でどこからでもトルク&レスポンスを落とし込む事無く高速域まで一気に加速~気持ち良いですしかも静かにトルクフルにコーナ減速時にキックダウン後もどの回転域からでも一気に加速!!いや~本気でやればAT車両でもここまで出来るんですね!

ドンドン行きます^^
今度はフィットOIL交換でお預かり此方も大変お待たせしておりましたがようやく
取り掛かれました><此方も以前のマル秘チューンバージョンⅡにて快適に乗られておりましたが,今回OIL交換に引き続きまして。高速域のモアパワーのご依頼もちろん燃費!レスポンスを落とす事無くが絶対条件と言う事でひき続きマル秘チューンバージョンⅢの施工となりましたがここでタイムアウト><

明日はノーマルフィットで結果が出せるか頑張って参ります^^

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