Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

明日からのお休みを利用いたしまして新商品の練り上げの旅にでます^^

皆さんこんにちは!
本日はベルファイアーボディー補強パーツ熟練職人の技が光りますカワイ製作所補強バー
一式ご注文頂きましたが4WDのため、アンダーバーのラインナップがありません><
そこでルームの補強三点キット 左右の足回りのジオメトリーの自由度を上げたまま補強するためにフロントタワーバーのストラットのバックルだけを使い更にイースター繊維でボディーライン補強、車のセンター部分とリアは車内用のバーで補強です!!
此れは期待できそうです^^もちろん、ボディー補強によります副産物、重低音の引き締まりも狙い頑張ります!!

そしてお昼からは長らくお世話になりました!代車にサービスカーをユニック4トン車に積み込み悲しいですが今までありがとうと思いを込めまして笑顔でお別れです^^

最後の最後にオオバン狂わせ><ようやく出来上がりましたマークX14万kmエンジン
も素晴らしい出来上がりでしたが!!通常8万km~10万kmで寿命と言われております
セルモーターとうとうお亡くなりに><昨日の今日でもう一度バラシです><
中々長持ちしてくれましたがこのタイミングで来るとは,トホホ~!!

しかもこのV2.5セル交換!!難易度10段階の10><通常エキマニを外しO2センサーを外す為だけに電動シートも外し内装バラシに更にはバカほど長いパイプレンチで無いと回らない
回しシロも無いとんでもない設計です!!ディーラー修理ですと新品10万越え仕事ですが!
ここまで来たらリビルト新品を使いまして必殺エンジンマウント半卸攻撃でお安く取り替え
です^^

ネジバカ防止の秘奥義最強エクステンションロッドにのっけからなめネジ用ソケットを使いましてフル装備フルパワーで挑みます!
ディーラー余剰時間込みの作業時間2.5時間を38分で取り外し成功!!^^
フ~何とか外れて部品待ち良かった^^

リビルトもお安く見つかって一段落!!

明日からのお休みを利用いたしまして新商品の練り上げの旅にでます^^
いいのが見つかるといいな!

f:id:bakabakakyoujyu:20160909184501j:plain