読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

Msound工房 バカ馬鹿教授!日々新聞 !!!!

皆さんこんにちは!

本日は名古屋から来て頂きましたタントバイザーモニターのお取り付けですが箱を空けてみて
あれ~これは普通車サイズ純正取り付け位置から8cmも幅が広い!ん~どうしたものか???
と言う事でオーナー様にご相談><それでも取り付け希望と言う事でしたので!!
強引にお取り付け。何とか天井Aピラーギリギリに収めました^^

配線その他部品待ちで一先ず!!

明日もう片方もチャレンジ^^

とようやく手間ちが出来ましたので、アクセラ電源BOX着手!!

今回は純正マツコネベースに究極電源BOX&抵抗を使わずにインピーダンス補正をする為の
小口径スピーカーの追加のみで何処まで出来るかと言う課題に全力投球してまいりましたが。
JOULE FORCEクオリア(宝珠)
の性能にもたれてサブウーファー無しでその風格がある所であぐらをかいておりましたが
先日鬼軍曹のSQIALD装着後の音色を聞いて目が覚めましたこんな所で納得していては
ダメ!!もしダメだったらサブウーファーも後積み出来る準備までして逃げておりました><

本気になるきっかけを頂きましたマークX鬼軍曹に渇を入れていただき感謝致しております
m--mやはり音質を追い求める魂の繋がりが一番大切であることを再認識致しました
生まれたての子馬の様な闘士が少しずつ湧いて来ました!!

一先ずJOULE FORCEクオリア(宝珠)をベースに
ソーラー充電式バランス型電源BOX完成!!
エンジンコンピューターとオーディオの中心にバランスを取りながらJOULE FORCEクオリア(宝珠)抵抗値の中心に配置して車全体の負電圧を一網打尽にし足らずの電力を建築用ソーラーにて補充し電力と電圧のバランスを三種類のリード線を同時に発着させる事で全帯域の
補正を可能にすると言った方式でひとまず出来上がりです結果は!!

ハイ!まるで次元が違いますまずオーディオの方ですがサブウーファーがあるみたいでは無く
サブウーファーがあったときよりも鳴っている!!!

エンジンへの効果ですがまるで違う車ですパワー、トルク共に異次元です!

しかしながらコンピューターでFFの癖を消すためのトルク配分機能が追いつかず
少しラフにアクセルを踏むと車がすぐに横向いちゃいます>M<最悪!!

これは本格的に足回り触らないとやばくなってきました><
マダマダ未熟なファーストインプレッションでした><
更に練りこんでいきます!!

f:id:bakabakakyoujyu:20160530204154j:plain