Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

JOULE FORCEフルセット&エレキハウザーで500万越え超弩級システムに迫る!!!

皆さんこんにちは!

本日は久々に時がゆっくり流れているかんじです^^

昨日ものんびりとレガシーマフラーお取り付けに4月の年度末最終のMRワゴン
綺麗にお掃除しながら納車^^

本日もクラウン納車前のリコール処理!なんだか寂しいですが次なるデモカー
アクセラに脈々と受け継がれて行くと思うと大丈夫!!

と言う事で明日はアクセラが帰ってくる日です!!
わくわくして来ましたので何故か前作のアルテッツアの100万越えの電源部分
重量計ってみました!

戦闘機の予備電源キャパシタ アルマプロ50ファラッド&5ファラッド合計55ファラッド
ブラームス安定化電源HQS-200A
マクロムフロントA級アンプ専用パワーサプライEXTA2PS
へリックスCAP33
その他細かいパーツは無視で!
一度に計りきれずに分割w
合計約20kg超重いここに今はもう無いサブバッテリー7kg追加でメインバッテリの重量差2kgで!!

何と30kg改めてびっくりです!物量投入がたのパワーは圧倒的でしたw
HiFi

2000Wもの余裕の音色は良かったです^^


しかしながらユニットだけで100万超><

これだけの電源システムを駆使しても15.4VのSN150dbで200Aが限界でした!!
現時点でJOUEL FORCE&JOUEL FORCE (宝珠)のみで13.8VのSN205dbでアンペアNA
確保^^凄いですボルテージの差はSN比でカバー出来てお釣りが来るほどです!
中高域 低域までは完全にとまでは行きませんがほぼ互角かそれ以上にまで再生出来ております!!

脅威!!!
では最後の難関に明日からチャレンジ^^
後はサブウーファーが無い分の耳に聞こえない振動部分をどう再生するかと言う最大の
難関が><

つづく!!



f:id:bakabakakyoujyu:20160421203958j:plain