読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

アクセラ純正マツコネにJOUEL FORCE&エレキハウザーで何処まで出来るか!チャレンジ!!

皆さんこんにちは!

本日は急遽折れてしまった足回りタイロッド交換!

交換に使います工具はまるで土木工事w

お安く交換するためにマウントも緩めずエンジンルームから手作り工具全てが長~い
で上からアクセス何とか交換完了使える部品は全て手直し再利用しかしながら
最後の最後にナット直前で折れてしまった部分がどうしても緩まない><緩めても使えなさそう
と言う事でくしくもナット待ち!!

お次は何とか今回自身のJOUEL FORCEをキープ出来ましたのでアクセラに取り付け
春のミーティングに向けて少しはましにしておく大作戦^^

ルノーマルマツコネにJOUEL FORCEとエレキハウザーで何処まで出来るか!!!

最近ではJOUEL FORCEのお陰で先ずは何がおかしいかそのまま取り付けて視聴
フラットで超SNの状態診断が先に出来る様になりましたので!
慌てず冷静に、感や予測ではなく確実に足らない部分だけを追加出来るように成りましたので!本当にメニューを卒なく決めうち!これはインストーラーの立場から言いますと最短の高音質への近道なのです!余計な出費も省けますのでオーナー様にも喜んで頂けそうです^^
最終この純正マツダコネクトオーディオになぜそこまでと言う事に戻りますが
実はエレキハウザーを取り付けて見た時に凄く感じたのですがボーズの小型のデジタルアンプで薄型とは言え20cmのウーファーを2Ω負荷でここまでパワーも立体感も出ている事に
少し興味がわきました^^ん~エレキハウザー装着後には何と微かにアナログ音源の情報が
聞こえて来たのです全く無い情報を拡大するのは無理ですが、微かにでも出ているなら挑戦する価値ありとおぼろげな期待感だけでチャレンジ><又バカが始まりましたw
勝算は10%にも満たないと言うのに><

f:id:bakabakakyoujyu:20160323222449j:plain



と言う事で取り付け後の音色ですが!!
これが又凄く良い感じです純正のドアに装着された薄型20cmウーファーがブヨブヨ鳴っていたのが一変してタイトに重みを付けて鳴っておりますが、やはりツィーターの音色は少しクリアーに
鳴るも低域の割りに出力が足らない事が露呈してしまいました><
しかしこれで進むべき道は開けました!!
明日少しその辺りをチャレンジして見たいと思います^^