読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

スーパーチャージャーウイッシュにもマル秘チューン&ATFクーラー 装着!!!

皆さんこんにちは!

本日はウイッシュ出来上がり!!
マル秘チューンMAX使用^^

これはやばいです!バランスアース二本取りに吸排気にイースター繊維で気流を発生させて
超ハイレスポンス!!
水冷&空冷デュアルATFクーラーを装着し世界で唯一ゼロヨン600馬力対応オートマOIL
オメガ899導入
100%パラフィンロウで出来たこのオイル水あめみたいに糸を引くほどの粘土指数
にして流動性が抜群まるでギヤー一枚一枚に絡み付く様なこのメカニカルグリップ!
く~~~凄い!!!
オートマの滑りが全く無い^^まるでセミオートマの様に加速~後付けスーパーチャージャー
のパワー何て何のそのと言った感じに^^
マル秘MAXチューンでエンジントルクが上がり街乗り程度ならチャージャーが作動しない
ほどです^^こりゃ~燃費も上がりそうです!!

f:id:bakabakakyoujyu:20160311193749j:plain


しかしながら出だしのほんの一瞬息継ぎするこの感覚は何かがおかしい!!
どこかに何かトラブルシューティングを抱えているに違いないと言う事でもう一度
エンジン見直し先ずは圧縮比をコンプレッションゲージで確認問題なし!
お次は負圧~正圧に行くコントロール部分を負圧メーターで測りながら
エンジンを吹かして見るもほんの一瞬0.01秒位でしょうか負圧から正圧に上がって行く
道中でメーターが0に!!ハイ^^見逃しませんw
これは制御系がおかしいしかも電気的では無くメカ的要因の症状><
探しに探して行きますと何とホンの一瞬負圧のホースが吸気の速度に負けてペッタンコに
つぶれているのを確認!!
これか~~~~><
そこでこのよれよれのゴムホースをレース用ステンメッシュに交換更に高ブース時の配管の
膨らみを抑えるためにチョーリーズナブルチューン!!配管タイラップ膨張止め^^
完璧です!!とんでもない安定感に変貌^^
後はガラスフィルムアンテナ待ちで完成!
良かったです!
これで、ようやくZの車検整備に移れます!!