Msound 工房

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!

JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!カーオーディオ用アナログパッシブネットワークの極み!編

今回はLCRメーターなるコンデンサー数値を測るメーターをつかって実際数値を測り誤差など測ってみたいと思います。

数値が100μFで買い求めた商品です。

上の画像黒光りしているのがヨーロッパ代表ドイツ製のコンデンサー。
下の画像緑光りしているのがわ国が誇る日本製です。

ん~~ねがいましては~ドイツ製超えてる~何と107.5μF
ん~~ねがいましては~日本製少ないけど果てしなく100μFに近い99.6μF
写真には無いですがアメリカ製も測ってみましたが
なななんと119μFをたたき出しましたこれはもはや
120μFを買い求めた様な誤差かも サギーーー

次回は実際に音を出して判断してみようの巻き

f:id:bakabakakyoujyu:20160101165513j:plain